SSブログ

PRICELESS 木村拓哉 インタビュー [PRICELESS 木村拓哉]

PRICELESS 木村拓哉 インタビュー

ドラマ「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」の
主演木村拓哉(金田一二三男)が読売新聞のインタビューに答えていた内容です。


Q どのようにしてセリフを覚えているのですか?
A 脚本を読むというより、セットやロケ場所などの背景を想像して、その中で話している感じですね。前日までに頭に入れておいて、現場では脚本を開くことはありません。

Q 二三男にとってのビールのような、自分にとっての小さなご褒美は何ですか?
A CM出演がきっかけとなって、ビールをよく飲むようになりました。飲むこと自体も幸せですけど、冷蔵庫からキンキンに冷えた缶ビールを取り出し、その冷たさを自分の中で確認した時が幸せですね。

Q お金で買えないかけがえのないものは?
A 人とのつながり。仲間と呼べる人の存在ですね。
参照:YOMIURI ONLINE


第2話に鞠丘貫太・両太の兄弟からもらった
キンキンに冷えたビールをおいしそうに飲むシーンがありました。

「キンキンに冷えたやつ!」

何度もこの言葉をドラマの中で聞きましたが
あのセリフは木村拓哉のリクエストからきているのでは?
と、このインタビューを見て感じました。


セリフは前日までに覚えてる。

プロの役者の人はみんなそうなのかな?
よく分からないけど、このセリフを聞くと素人目線からですがすごそうに聞こえます。


木村拓哉にとって
今までのドラマとは違いPRICELESSは
役者生命を賭けた転機となりうるドラマです。

演じているのをみていても
あれ?何かいつもの木村拓哉ではないな。
と感じている人も多いはず。

このドラマがどんな仕上がりを見せてくれるのか
今から楽しみです!





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © PRICELESS(プライスレス)~ドラマ情報館~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。