SSブログ

PRICELESS あらすじ 最終回(第10話) [PRICELESS あらすじ]

PRICELESS あらすじ 最終回(第10話)


最終話(第10話) それが・・・俺にとっての魔法です。


金田一二三男(木村拓哉)模合謙吾(中井貴一)二階堂彩矢(香里奈)が暮らす『幸福荘』の前に、榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)たち『ミラクルエレクトロニクス』を退職した全社員がやって来た。社員たちは金田一と約束した魔法瓶事業再開の約束を反故にしたばかりでなく、それまでの大屋敷統一郎(藤木直人)の経営方針にも嫌気がさしたのだ。一緒に働きたいと言う『ミラクルエレクトロニクス』元社員たちだが、すでに金田一の『ハピネス魔法瓶』はなくなっている。とりあえず、金田一たちは集まった元社員の名簿を作ることに。

その頃、『ミラクルエレクトロニクス』の空になったオフィスには、統一郎と財前修(イッセー尾形)だけがいた。絶望を口にする統一郎を財前は何とか助けたいと思うのだが…。

模合は統一郎に会いに行くという金田一を『幸福荘』に引き留め、自ら『ミラクルエレクトロニクス』へ。しかし、社長室には財前しかいなかった。統一郎を助けてほしいと懇願する財前に、模合は困惑してしまう。

模合が『幸福荘』に戻ると、金田一の部屋に統一郎がいた。いったい統一郎は、何をしに金田一を訪ねてきたのだろうか。不安げに見守る模合と彩矢の前で金田一と対峙した統一郎は…。


木村拓哉が私用で使っているテンダーロインのチェーン付革財布



第9話では大屋敷統一郎(藤木直人)の指示で
金田一二三男(木村拓哉)のハピネス魔法瓶に対して
特許権侵害として唯一の商品である魔法瓶の製造・販売を中止させました。

ハピネス魔法瓶の会社をなくすことを条件に
関連会社をミラクルエレクトロニクスに引き受けてもらう約束を。

その約束を反故にする大屋敷統一郎(藤木直人)

結局ミラクルエレクトロニクスは
投資元の広瀬ファンドだけでなく全社員を失うことになりました。

ビジネスとしては正しいのだろうけど
ビジネスや社員をあくまでも駒としてしか見ていない大屋敷統一郎(藤木直人)

経営者としては甘いのかもしれないけど
人とのつながりを一番大事にする金田一二三男(木村拓哉)

実際の日本企業と外資系企業を見ているようです。

とはいっても。
全社員が突然退社するというのは
「あるわけねぇだろ、んなもん」
ですよね。

いくら経営者のやり方が気にいらないといっても
生活もかかっているので実際に会社を辞める人は多くないはず。

現実離れした話は興をそがれますが
そこはドラマだから仕方ないのかな?

第10話はいよいよ最終回。

金田一がミラクルエレクトロニクスに社長として戻るだろうと思われます。
全社員も戻って、魔法瓶事業も復活。

そういう予想通りの結果になるか
はたまた面白い方向に話が進んでいくか。

金田一二三男(木村拓哉)二階堂彩矢(香里奈)の恋の行方はどうなるか。

楽しみにしておきます!




nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 1

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2012-12-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © PRICELESS(プライスレス)~ドラマ情報館~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。